ブログタイトル

MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値と年収を調べてみた - 「面接確約オファー」が評判の転職サービス

スポンサーリンク

f:id:cryptoremy:20180212195359j:plain

 

仮想通貨とは全く関係ないのですが、今日は面白いサイトがあったのでレビューしてみたいと思います。

 

 

MIIDAS(ミーダス)という転職サイトなんですが、パーソナルデータを入力することで「自分の市場価値がわかる」というもの。もちろん無料です。

ちなみは私は今のところ特に転職は考えていません。ですが、自分の市場価値って気になりますよね。自分の年齢やスキルに対する年収は適正なのか、企業に求められる人材なのか。

MIIDAS(ミーダス)ではそれを簡単に調べることができます。

 

MIIDAS(ミーダス)って?

 

MIIDAS(ミーダス)は職務経歴や経験・スキル情報から自分の市場価値を診断。適正年収を算出して条件に合致した求人をマッチングし、あなたを求める企業から直接オファーが届く転職サイトです。

引用:MIIDAS公式サイト

  • たった5分の診断で7,000社を越える企業に経歴を公開できる
  • 登録完了後、書類選考合格済みオファーが届く
  • 市場価値に見合った想定年収がわかる

 

MIIDASの特徴は、転職希望者が応募するのではなく、企業側から登録者にオファーを出すこと。そのため、書類審査はなく企業からのオファー=即面接となります。

 

書類先行合格済みオファーってすごい。どんなカラクリがあるんだろう。色々と興味深かったので市場価値診断を行ってみました。

 

市場価値診断をやってみた

 

MIIDAS公式サイト

 

①プロフィール

 

f:id:cryptoremy:20180212165818p:plain

ここを入力した時点で年収と合致した企業が絞り込まれる。

f:id:cryptoremy:20180212165959p:plain

第一言語、最終学歴、大学・学部・卒業年、6か月以内の離職歴、経験者数と続きます。ここでちょっと上がりました

 

②職務経歴

 

f:id:cryptoremy:20180212171103j:plain

 

直近で在籍している会社名、業種、 従業員数、雇用形態、年収、役職を聞かれます。

 

③実務経験

 

 f:id:cryptoremy:20180212170656p:plain

直近の勤務先での職種や実績について聞かれました。ここからどんどん年収が変わっていきました(笑)

 

④語学・資格

 

f:id:cryptoremy:20180212171515p:plain

 

最後に語学やその他のスキルについて聞かれて終了!

 

さて、Remyの市場価値は・・・・・・?

 

 

 

どーーーーん!!

 

f:id:cryptoremy:20180212171710p:plain

 

絶対嘘だ・・・(笑)こんなに市場価値高くないと思う。海外に住んでいたので英語は得意ですが。

 

でもこんな推定年収を提示されたら転職したくなってしまいますね。実際この年収で働けるとは限らないですが、転職中の方にとってはモチベーション向上にも繋がるのでは?

 

そして面接確約オファーも36件きています。どういった企業がオファーしてくれているのか気になってみたので登録してみました。

 

 

登録されている企業は?

 

登録してみたところ、19社からオファーがきていました。36件というのは、同じ会社の異業種が含まれていたので、実際は19社ということです。

 

f:id:cryptoremy:20180212173049p:plain

 

もう一点気になっていたのが、このサイトに登録されている企業。大したことない企業しか登録されてないのでは?と、半信半疑だったので検索してみたのですが、有名企業がずらりと名を連ねていました。現在オファーをしていない会社もありましたが。

 

f:id:cryptoremy:20180212165116p:plain

 

日本の転職システムの無駄を省ける

 

転職を考えている人はたくさんいると思いますが、実際行動に移すとなると時間もないし、面倒なことがたくさんありますよね。私の友人も転職したのですが、半年ほど職探しをしていました。普通に働きながら企業を探して、履歴書を作成、書類選考などいくら時間があっても足りません。

 

MIIDASを利用すれば、たった5分の登録で7,000社を越える企業に一括でオファーを出すことが可能。後は待つだけで企業側からのオファーを待つだけなので、面倒な手間も省けるし時間も効率活用できます。

 

MIITASでは、登録者の60%が登録直後にオファーが来て、約99%が最低1通のオファーを受けているそうです。

 

おわりに

 

転職の際は、主観的な自己分析だけではなく、客観的な市場価値も知っておくことも重要になってくるかと思います。このサイトで世間の企業が何を求めているかなんとなくわかるかと思うので、それに従い自分のスキルも磨くことができます。

転職を考えていなくても、私みたいに自分の金銭的価値が知りたい人もぜひ無料診断をしてみてください!話のネタにも使えるかと思います♪

 

 
 
 

 

 

↓ランキング参加中!応援してくれたら励みになります↓


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村