ブログタイトル

再・初心者が原資5万円でビットコインFX(BTCFX)に挑戦【トレード記録Part 2】

スポンサーリンク

f:id:cryptoremy:20180415215030j:plain

こんばんは!毎日載せたいと言っていたのに、三日坊主ならぬ一日坊主で終了したRemyです( ´・‿・`)

金・土・日のトレード結果をサクッと載せていきます。

4月13日(金)

f:id:cryptoremy:20180415212017j:plain

勝ち!レンジ相場だった時に、ひたすらスキャで細かく利確していきました。レンジ相場の方が得意なのでは?と思ったり。

 

4月14日(土)

ショックでキャプチャ撮り忘れてしまったんですが、大負けしました。仮想通貨は明け方動くことが多いので早起きしてトレードしたのですが、チャートも見ずにロングでエントリーしたら、その直後に89万から83万まで下がってしまい狼狽売り(*´・ω・)

そこからヤケクソになってポジポジ病の症状が出てひたすら負け続けました。

もちろん昨日の利益も吹っ飛ぶ。さらにマイナス5000円ほど。

一番悔しかったのが、83万から89万まで全モしたことです。

普通ならありえないことも起こる、それがビットコイン。

土曜日の相場はトレード上手の手練れにとっても難しかったようで、Twitterでマイナス損益の人々の嘆きの声を見て心を落ち着かせました。

 

4月15日(日)

f:id:cryptoremy:20180415213123j:plain

勝ち!レンジ幅が狭すぎてスキャしても全然儲からなくて辛かった・・・。

暇だったので張り付いていたんですが、保ち合いからブレイクした瞬間だけお風呂に入っていて逃すという運のなさ。しかし、その後の大ブレイク前にほぼ確信的にロングを入れていたら2万幅取れたので、なんとかここまで伸ばせました。

土曜日にかなりすっ飛ばしてしまって証拠金が11000円しかないので、自信のあるポジションでも0.1枚しか入れられないのがもどかしい。ですが、調子に乗ってドカンされると怖いので慎重にいきます。

 

 

BitMEX(ビットメックス)

Remyも利用している海外FX取引所。最大レバレッジ100倍で追証リスクなし。アルトコインのFXも可能。

こちらのリンクから登録すると半年間、取引手数料が10%割引になります。

 

 

bitFlyer(ビットフライヤー)

Remyも利用している国内取引所。出来高と利用者が多いので、情報が圧倒的に多いです。

最大レバレッジは15倍。高性能チャートのbitFlyer Lightningを利用すればトレードの幅も広がります。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

GMOコイン

スプレッド縮小!

レバレッジ5倍なので初心者にもおすすめ。FX専用アプリのビットレ君はテクニカル分析ツールも充実しているので、チャート確認にも最適です。