ブログタイトル

【本日発売】月刊 仮想通貨 vol.1

スポンサーリンク

f:id:cryptoremy:20180219184537j:plain

月刊仮想通貨が本日より発売されています。私も試しに朝一で買って通勤中に読破しました! 20分くらいの通勤でさくっと読めるボリュームです。経済誌のようなものを想像していたのですが、ムック本なので大きめサイズの立派な厚紙で出来てました。

 

 

内容としては、vol.1ともあるのでごく基本的なことを中心に「これから仮想通貨を始める人」向けに書かれている印象。「仮想通貨とは」から始まり「取引所の開設方法」や「主要コインの簡潔な説明」など、すでに仮想通貨投資をしている人にとっては知っている情報ばかりでした。

後半は、ICOやアービトラージ、マイニングについても説明されてましたね。

 

個人的に気になったのは、ICOで語られた「Centrality(セントラリティ)」「FINNEY(フィニー)」「Wowoo 」「Pundi X(プンデックス)」のラインナップ。何でこの4つをチョイスしたのかなと。もしかしたら出資してるんですかね。

 

暗号女子のページは正直やめて!って思いました(笑)主婦や社会人のような一般トレーダーの話はときにタメになるんですが、仮想通貨アイドルだったりキラキラ女子の集まりみたいなものはキワモノ感が増すので私はあまり好きではないです(>_<)

 

こういった本が発売されることによって、仮想通貨はますます一般の目に映るようになってきますね。

 

もう少し感想を書きたいのですが、本業があるので夜に追記したいと思います!

 

amazonからの引用ですが、目次はこちら。

 

第1章 仮想通貨入門編

仮想通貨の歴史

仮想通貨の今

他の投資との違い

取引所とは

BTCとは

アルトコインとは

税金に付いて

BTCが使える所

実践編:開設購入

実践編:Zaif編

実践編:DMM編

実践編:ビットフライヤー編

アルトコイン:イーサーリアム、リップル、ネム、コムサ、カルダノ、ステラ・トロン

無料でコインがもらえる

ハードフォーク

ICO説明

 

第2章 達人に学ぶ

達人インタビュー 坪本英男

サラリーマン実践編

主婦実践編 中里圭子

プロトレーダーに聞く

ICO:セントラリティ、フィニ、Wowoo 、コムサ、プンデックス

Kuniの海外暗号通貨放浪記

ICOオタク交流記 松岡誠

工藤富夫の今月のファンダメンタル

 

第3章 仮想通貨応用編

アービトラージ

マイニング

全国ミートアップ取材

確定申告準備

工藤富夫インタビュー

暗号女子追跡取材

Q&A

用語集

 



 

↓ランキング参加中!応援してくれたら励みになります↓


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村