ブログタイトル

仮想通貨を始めたきっかけ①

スポンサーリンク

f:id:cryptoremy:20180121140907j:plain

 

こんにちは、Remyです。

まずは私が仮想通貨をなぜ始めたのか、そのきっかけを書いてみようと思います。

OLとしての生活と趣味

 

私の本業はごく普通の会社員。お給料も年齢にして平均ではないでしょうか。

実家暮らしなので、毎月決まった額を入れたら後は自由に使える。なので、特にお金には不自由はしていません。資産運用や投資にも全く興味はありませんでした。

ただし困ったことに、私は結構お金のかかる趣味が多いんです。

一番は海外旅行。

アメリカに住んでいたこともあって、年に少なくとも2回は行く(しかもヨーロッパや北米が好き)。長期休みに海外に行くことが生きがい!

その他にも海外アーティストのライブ(海外遠征もする)や舞台鑑賞。

それなりにブランド物も買うし、コスメもデパコスのお高めのものを集めていたり。

 

お金足りない!!!

 

FXとの出会い

 

海外旅行の回数を増やすためには、もっとマイルを貯めよう。

そこで私が出会ったのがポイントサイトでした。

ポイントサイト経由でショッピングをしたりクレジットカードを発行したりするとマイルに交換できるというあれですね(有名なのはハピタスとか)。これについては、またいつか書くとして・・・

マイルを大量に稼ぐためのおすすめ案件として挙がっているのが為替FXです。

 

FXなんてリスクの塊。そういうイメージしかなかった私ですが、ポイントのためにやるくらいなら問題ないのでは・・・?

 

私はあくまでポイントゲットのためだけにFXをスタートしました。20179月のことです。

 

まさかのFXにハマる

 

あくまでポイントのため。そう心に決めて始めたFXですが、見事にハマってしまったんです。

元々為替の値動きを見るのも好きだったし、政治や経済にも興味があったので、どんどんのめり込んでしまいました。

朝から晩までチャートを見ては大した知識もないくせにポジションを持つ。今考えたら自分でも異常だと思う。それでも、自分の一日分のお給料分のお金を短時間で稼ぐことができるのはとても魅力的だったんです。

しかも適当にエントリーしても稼げてたんですよね、ビギナーズラックっていうやつ。それで調子乗っちゃったのもあると思う。

最初は5万で始めていたので、追証の繰り返しでいつの間にか50万突っ込んでた!もちろん持てるポジションも増える・・・どうなるか何となくわかりますよね(笑)

 

ここからどうやって仮想通貨に繋がるのか。

続きは次の記事で!

 

 

↓ランキング参加中!応援してくれたら励みになります↓


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村